2011年10月2日日曜日

沼津みなとアートビル

沼津港にある「沼津みなとアートビル」を紹介します(^^)♪

1階は 『 器 生活骨董 ねこや 』
2階が ギャラリー 海Ⅱ です。
私が行った日は、 岩田藤七・久利・糸子(岩田ガラス)ほか多くの作家の作品が展示してありました。

映像で作業風景を見せてもらいながら作品を見たので作品のすごさをより感じることができました。日本の近代ガラスの先駆者として知られている岩田藤七の作品など、なかなか見れないので感動しますよー!!

また新しく、お茶を呑める休憩スペースもつくるそうです☆
おいしいお寿司や海鮮丼を食べた後、ゆっくりとした時間を過ごせる場所になりそうですね(^^)

アートビルは、エレベーターもあるので足の不自由な方でも安心して入れます。




かわいい猫ちゃんたちもまってます(^^)♪ 
電話☆055-963-7145